2005・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/30 (Mon) テンション上げまショー
今日、母親が久しぶりにCDを買ってきていた。

そのCDのタイトルは、なんと

テンション上げまショー


レーベルによるレビューは以下の通り。

元気不足の方へ。五月病対策にも!!
上昇気流に乗ったかと思った景気も足踏み状態……。
一向に良くならない生活に、毎日大きなため息ついていませんか?
リストラや減給に悩むお疲れ気味のお父さん、
そして毎日の家事に嫌気がさしたお母さんも、
胸に秘めた熱い思いをもう一度思い出して、さあテンション上げて行きまショー!
ということで、聴いているうちに思わずテンション上がりマクリ、
アドレナリン出っ放しの曲ばかりを集めました。
魂の炎を熱く燃やす情熱の18曲!!
出来るだけ大きなボリュームでお聴きいただくと、よりテンションが上がります。
ただし、血圧の上がり過ぎにはくれぐれもご注意下さい。



ちなみに曲目リストは以下の通り。

1.山本リンダ / どうにもとまらない
2.西城秀樹 / YOUNG MAN (Y.M.C.A.)
3.郷ひろみ / 2億4千万の瞳
4.爆風スランプ / Runner
5.Tスクェア / TRUTH (フジテレビ系 F-1グランプリ中継テーマ曲)
6.アン・ルイス / 六本木心中
7.麻倉未稀 / ヒーロー -Holding Out For a Hero-
 (TBS系ドラマ「泣き虫先生の7年戦争 スクール★ウォーズ」主題歌)
8.本田美奈子 / 1986年のマリリン
9.ハウンドドッグ / ff (フォルティシモ)
10.TOM★CAT / ふられ気分でRock’n’ Roll
11.シブがき隊 / スシ食いねェ
12.太陽にほえろ!メイン・テーマ
13.米米CLUB / Shake Hip!
14.プリンセスプリンセス / Diamons (ダイアモンド)
15.レベッカ / フレンズ
16.MIE / NEVER (TBS系ドラマ「不良少女と呼ばれて」主題歌)
17.アリス / チャンピオン
18.メイナード・ファーガソン / ロッキーのテーマ (Gonna Fly Now)


こりゃ、テンション上がるわぁー

にしても、母親はなぜ数あるCDの中から、これを選んだのか。。


2005/05/25 (Wed) 季節外れの受験生
中島くん(仮名)へ

ゼミ終了後、あなたからの一言に驚きました。
「おれ、ACE辞めたから」
     
中島くん(仮名)はクラスこそ別々でしたが、
去年のグラパで共に幹事を務め、それから仲良くなり、
今ではゼミも同じなので、かなり親近感がありました。

自分の考えをしっかりと持っているし、頭の回転が速く、
さらに英語もできるので、尊敬してました。

今、パイロットへの道を選択したことにびっくりしましたが、
中島くん(仮名)が本当にやりたいことなので、
誰にも止める権利はありません。
これから航空大学校への入試試験勉強、頑張ってください。

仮に合格すると、中島くん(仮名)は学校を辞めることになるんですよね。
個人的には、ものすごく困るのですが応援してます。
えぇ、何といってもゼミの討論会が。。
中島くん(仮名)がいなくなったら、
あのメンバーでやっていけるのか不安で夜も眠れません。。





ウソです。

まぁ、なんとかなるっしょ!?


その分、あなたしっかり勉強するんだぞ!!

頑張れ!!季節外れの受験生!!

2005/05/24 (Tue) 6月の予定
バイト先は編集部のくせに、新入社員も仕事に慣れてきたこの時期に、
わざわざグループワークをしに、目黒の雅叙園へ全員で行きます。
変な会社。。
おかげで今日は異常なほど静かだった。。

さて、目の前のことが終わってもいないのに、ちょいと来月の予定を考えてみます。

第一週:京都旅行
第二週:特になし
第三週:特になし
第四週:特になし


まずい。。
暇だわぁ。。

忙しいときは、すごく暇にあこがれる。
あれもしたい、これもしたい、と次々浮かんでくる。
でも、いざ暇になると、自分が何もアウトプットを出してないんじゃないか
って無性に不安になる。

こりゃ私、早死にするタイプだわぁ。
左手の生命線が短いのも、納得です。

さて、6月は何をしようかな。


2005/05/22 (Sun) 親からのメール
驚きました。
まさか、こんなメールを親からもらうとは。。

以下、転載↓




被告・○○(私の本名)を有罪とする。
一つ、被告は再三注意したのにもかかわらず三日連続電気を無駄にした。
二つ、被告は予約洗濯を請け負ったのにもかかわらず、
本日を含めこれまた三回連続すっぽかした。
いちおう反省の言葉は言うものの、以前から全く改まらない。
よって厳罰を処す。

判決、電気代500円×3日=1500円。
洗濯すっぽかしによる慌ただしさの増大および精神的苦痛分500円×3日=1500円 
計3000円を速やかに母に支払うこと。
尚、本件への抗議および上告はいっさい認めない。
以上。



このメールの背景:
そもそもの原因は、にあります。。

①三日連続、電気をつけっぱなしで寝てしまった
②頼まれたのにもかかわらず、予約洗濯を行わなかった

はぁー。。
どう対処しよう。。

このメールを見て、友達は大爆笑。
ちなみにタイトルは、まじギレだった。。

2005/05/12 (Thu) ナムコナンジャタウンに行く、の巻
朝起きたら、妙に家が静かだった。

ちょっと考えてみる。
えーっと・・・今日は2限からだっけ??
ってことは9時に家を出るんだよなぁ。。
ラジオをつけると、クリス智子さんが楽しそうに話していた。
(J-WAVEで9:00~11:30の番組)

だめじゃん。。遅刻じゃん。。

2限はあきらめて、ゆっくり朝ごはんを食べて、学校へ。
反省の意味も込めて、3限・4限はちょっとまじめに授業を受ける。
国際経済学も比較政治論も、分かればおもしろい。


その後、入場券のタダ券があったこともあり、ナムコナンジャタウンに行くことに。。
いや~、やっぱり平日は空いてますわな。。

餃子スタジアムでは、ご当地餃子が出店していたので、
2人で2品ずつ買って、計4品味わう。

そして、アイスクリームcityへ。
なんと、常時300種類以上のご当地アイスクリームが食べられるところ。
フレーバーもさまざまで、

・納豆アイス(うーん、まぁ食べたくないけど、いいか)
・さんまアイス(え。。誰が食べるの。。)
・ふかひれラーメンアイス(何でもありっすか?)

と、すばらしいラインナップ。
極めつめは、

・いぐさとーふアイス(それ、食べ物じゃないじゃん!!たたみじゃん!!)

と、ツッコミどころ満載w


ここでは、餃子、アイスクリームだけではなく、
シュークリームやチーズケーキもご当地を集めては、販売している。
ナムコナンジャタウンは、ちょっとした物産展のよう。

結論。
これらの企画者にとっては、楽しい仕事でしょう。

ただ、将来的にナムコナンジャタウンのポジションを今一度考え直して、
ブランディングしていかなきゃ、生き残れないのかもしれません。

2005/05/11 (Wed) そうだ、京都、行こう
桜の開花がニュースになる国って、すてきじゃないですか。
s-0405E9868DE98690E5AFBAE381AEE6A19C.jpg


保存版
そうだ、京都、行こう。


これは、あのJR東海の京都キャンペーンポスターを1冊の本にまとめたものです。
圧倒的な写真と、つぶやきにも似たコピーとのマッチがいいですよね。

小学生の頃から、このCMが大好きでした。
初めて京都へ行った修学旅行でも、このCMの影響を受けて、
私たちのグループは伏見稲荷大社へ行きました。

s-1017E58D83E69CACE9B3A5E5B185.jpg

くぐっても、くぐっても続く鳥居は、まるで迷路に迷い込んだようです。


修学旅行では、まだ味わえなかった京都を、
今回の旅では、じっくりと鑑賞してこようと思います。

夏だから、新緑のにおいを楽しみたいな。
s-0510E593B2E5ADA6E381AEE98193.jpg


いやいや、睡蓮の花も捨てがたい。
蓮の花


そんな特別な風景じゃなくても、変えずにきた町並もすてき。
s-0628E8B7AFE59CB0.jpg



こんな景色に、今すぐ会いたい。

2005/05/09 (Mon) 5月の目標
GWもとうとう今日でおしまい。
毎日バイトばっかりで、全然休んでた気がしないけど、
明日からはもっと忙しい日々が待ってます。。

2つアルバイト1つインターン学校を両立させます。

いろんな人に「なんでそんなに働くの?」と聞かれますが、
今やりたい!と思ったときに行動に出なくちゃ、
やりたいことが、どんどん溜まっていきますからー。

学生生活のご利用は計画的に


↓そんな私の5月のTo do list↓


一、編集部のバイトの完全復帰
一、営業インターンで社員に負けない
一、パン屋の売り上げを日本一維持
一、同窓会の実施(幹事)
一、英語(6月のTOEICに向けて)
一、高校へのボランティアの呼びかけ



6月に入ったら、京都旅行が待ってるし、いっちょやってやりますかな。

2005/05/04 (Wed) 野球場へ行こう♪
なぜか、人生の節目であろう誕生日に、家族4人で神宮球場へ出かけたワタシ。

20050504033724.jpg


六大学野球では、毎年神宮球場へ応援しに行ってるけど、
プロ野球を観戦するのは小学生以来、ご無沙汰してましたw

この日行われていたのは、阪神×ヤクルト戦。
もちろん我が家は、阪神サイドでの応援。

周りは、バリバリの筋金入りトラファンの皆々様。
雨が降ったり止んだりの、最悪なコンディションの上、
先発投手が打たれまくり、ボロ負けした試合でした。。
みなさま、かなりお怒りのご様子。。

でも、ナマっておもしろい
ブラウン管からじゃ、こんなファンの様子なんか分からないもの。
応援歌をみんなで大合唱できるのも、球場に行かなきゃできないこと。


昨年のプロ野球界でのゴタゴタで、かなりプロ野球はおもしろくなってきています。

例えば、神宮球場での選手紹介などの映像
これをプロデュースしているのは、あのZEEBRA
普通に見入ってしまうくらい、カッコイイ!!

その他にも、セパ交流試合をしたりと積極的に
ファンの心をつかもうとしています。

久しぶりに球場へ足を運ばれてみては、いかがでしょうか?

20050504042354.jpg

↑阪神名物:7回のジェット風船の図。

2005/05/04 (Wed) 22歳の私へ
ついに21歳になりましたw

今年は絶対に自分を成長させてやろうと決めている一年。
2006年5月1日に
あ~今までで一番おもろかった一年だったわぁ
って言えるようにします。


めげない。
あきらめない。
謙虚に生きる。
幸せをかみしめる。
周りの人に感謝する。
いろんなヒトに会う。
つながりを大切にする。
学ぶ。
遊ぶ。
笑う。
動く。
自分に甘えない。



精神的にも経済的にも自立したヒトになるぞぃ!!

happy happy my 21st Birthday!!

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

