2005・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/25 (Mon) 一期一会
とある人のブログの中で、

元気はマナーです!!

と書いてあった。

新しい場所へ出かけて、新しい人と会う。
私は、あんまり人見知りをしないから、新しい出会いは好きだ。
でも、終わるとどっと疲れる

理由は、新しい人と会うときに、少し自分に勢いをつけるから。
飾らない自分でいられたら、それはそれで素敵だけど、
そうはいかないときもあるよね。

でもどの自分でも、私は私ですから。

これから何人の人と出会うのかな。
こないだ、ある人はこう言ってました。

地球上には、60億人の人がいる。
その中で、今日このメンバーに会えたことは奇跡。


一期一会。
出会いを大切に。

2005/04/24 (Sun) 勝つバーゲンの法則
おととい、マルイのバーゲン@ビッグサイトへ行ってきました!!

ふふふ。
なんせ、今回は大スポンサーと一緒に行きましたからねぇ。
いろいろ買ってもらっちゃいました☆☆


ここで、どーんと勝つバーゲンの法則を発表!

一、バーゲン初日を狙うべし。
一、平日に行くべし。
一、午前中に行動すべし。
一、人間の集中力は1時間。



バーゲンの基本は、やっぱり平日・午前中
これに限りますね。
だって、人が多いと買う気失せるでしょ。

一般にバーゲン初日品数が豊富と言われていますが、
一概にそうでもないようです。
現にマルイの場合、最終日でも倉庫に保管していた服
並べるんだとか。

そして、個人のお目当てのものにもよりますが、だだっぴろい会場を
くまなく回るのは無理です。
飽きるし、何よりも疲れます
きちんとプライオリティーをつけて、順序良く回りましょう。


でも、この歳になると買ってもらっても、
にこにことしていられないのです。
買ってもらうとどうしても、申し訳ないような、
後ろめたさ
が残るのです。

母親と食事をして、「お会計は別々ですか?
と聞かれるようになって、早数年。

世間から見れば、一人で生きていける歳なのに、
いまだに親のすねをかじって生きている自分。

甘えてるんだけなんだろうなぁ。。

2005/04/24 (Sun) ウイルスバスターにやられる。。
ウイルスバスターにしてやられました。。

今日の朝8:00、いつも通りにPCを立ち上げる。
そのときは、もうすでにヤツを取り込んでしまっていたんですよね。。
勝手にアップデートされるので、何も気づかなかったけど。。

さて、久しぶりにブログを更新しようと思いきや、
起動した瞬間にフリーズ。。
強制終了しようとしても、ちっとも動かない。。
そりゃ、そうですよね。。
後から分かったことですけど、CPU100%になってるんだもの。。
動くワケないっす。。

緊急事態につき、ウチの専属SE:父を呼ぶ。

10分後、無事に問題のバージョンを削除。
何とか、私のPCは生還を果たしたのであった。。

めでたし、めでたし。


じゃないぞ、トレンドマイクロ!!

セキュリティに完璧を求めるつもりはないけど、
やっぱりチェックを万全にしてからユーザーには配信してもらいたい。

今回、被害を受けた私は個人ユーザーだから、まだいいかもしれない。

それなら、病院は?
政府機関は?

もう私たちはPCとかかわらずに、生活をしていくことはできない。
だからこそ、万全を期したい。

でも、この世には絶対に大丈夫なものなんて、
ひとつもないけどね。

2005/04/16 (Sat) 4月のオススメドラマ
私は、ニュース以外ほとんどテレビを見ない家で育ちました。
よく見てNHK。。
悪いけど、NHKの歴代お天気予報士の方々ネタなら誰にも負けません。
(コアすぎて誰にも話したことないけど)


そんな私が、久しぶりに見ているドラマがあります。
それは、

宮廷女官 チャングムの誓い

韓国の時代劇ドラマで、実在した人物のサクセス・ストーリーです。
料理や健康に関する情報をおりまぜ、韓国では老若男女の幅広い支持を得て
50%を超える視聴率を獲得した話題作。


いやー、何がおもしろいって宮廷内のドロドロの争いですよ。
一族の名誉のためなら、賄賂でも毒殺でもしちゃう女の醜さ
ライバルをいかに蹴落とすかに必死な高官
宮廷内では、それはもう壮絶な権力争いが繰り広げられているのです。
こわいわぁ。

夜、ろうそくの火に灯された小さな部屋で、高官たちは酒を注ぎながら、こう言うのです。

「ひひひ。これですべてはうまくいきますなぁ。」
「お主もなかなかですなぁ。」

あれ?
このシーン、どっかの国で見たことありませんか?

「お主も悪よのぅ。」
「お代官様こそ、ひひひ。」


似たもの同士。
血は争えません。

ね、争ってる場合じゃないでしょ。


ちなみに、チャングムは来週ぐらいから、いよいよ医者の道を歩み始めます。
1,2週見損ねても、前回までのあらすじを流すので、
連続ドラマが続かない人にもオススメ。
まぁ、見たことがない人もぜひ一回見てみてはいかがでしょうか。

2005/04/11 (Mon) なまけものの日
なまけものの日。

それは、おもいっきりダラダラする日。


もともとは、アイセックに入りたての頃で、忙しすぎて予定をばんばん入れ込み、
自分でスケジュールをうまく管理できていなかったとき
JOいやKOの先輩に、
休みの日は自分で作るものだ
と言われて、設定したもの。

月に1・2回設けて、ひたすらDVDを見たりしていた。

結果的に今日が、そうなってしまった。。
やはり週休4日という時間割は、人をダメ人間にしますね。。
だって、

起床→11時!!
天気→雨・寒い

ときたら外出る気、失せるでしょ。。
あー、昨年の夏ぶりに会う友達と約束してたのにドタキャンしてしまった。。
ごめんね、ゆりぽん。。


久しぶりに掃除したら、すっきりした。

コンタクトをつけずに、メガネと部屋着とJ-waveでリラックスモード。

充電・充電。




2005/04/09 (Sat) 就活生の方々へエールを
この前、生まれて初めて「一緒に働きたい」と言われました。

この一言は、まだ就活をしていない私にとっても衝撃でしたね。

こんなにうれしい言葉だとは、思ってもみなかったので。


この一言がもらいたくて、人は就活するのですね。

バイト先に就活生が来ると、なぜか応援してしまう今日この頃。

来年の今頃は、その立場にいるのだから。


2005/04/09 (Sat) 単位がキターーーー!!
ブログ、サボりすぎて反省中。。

ついに3年生スタート!!
私の学校は、1・2年生と3・4年生とでは校舎が異なるので、ある意味また新生活が始まる感じがしますw

まず、いただくのが成績通知表
どきどきしながら開けると・・・

フル単いただきましたっ!!

いやー、去年5単位落とした上に、あれだけテストできなかったのにもかかわらず、
私に単位をくれた先生方に大感謝☆
特に経済史♪
(※ブログ内でちっとも経済用語が出てきませんが、一応経済学部生なのです。。)


何がびっくりしたって、体育が単位来たこと!!
実は1単位分になるキャンプに参加しなかったのですが、
なーぜか単位が来てたのです♪♪♪
ってか、3泊4日のキャンプに参加するだけで単位になっちゃうのも、おかしな話ですが。。


ちょこっと今年の時間割を組んでたら、どうも週休4日になりそうな予感。。
あー、ちっとも勉強してないなぁ。。
学費の100万弱が無駄になろうとしていて、両親に申し訳ない。。

でも、大学生って一番何でもできる時期だと思うのです。
この時期だからこそできることを、一生懸命にやりたい。
もちろん勉強は、その筆頭にあげられるものですけどね。


2005/04/01 (Fri) 幸せって何だろう委員会
はい、4月になりましたー!
入園・入学・入社したフレッシュマンの方々、おめでとうございますw


さて今日は、本田健氏の講演に行ってきました。
テーマは「幸せな小金持ち的ライフワークの見つけ方」。

おっしゃってたことは単純で、
自分自身を幸せにして、周りの人も幸せにして生きてゆきましょう
ってことでした。


でも、これができないから、みんな汗かいて毎日頑張っている
日々、悩んで、考えて、模索して、前に進んでいる
あっさりと言われても、どうしようもないことだし、
それ以前に、みんなもうすでに実践していることだと思うんです。(達成したかどうかは別として)


幸せって人それぞれで、基準とか目標が異なるから、ゴールも異なります。
でも、ゴールにたどり着いたからって、それが幸せとは限らない。

幸せって状態だから、その瞬間を幸せだと感じられる人幸せなんだ、と思うのです。

人って、なんだかんだで欲張りじゃないでしょうか?
もっと上がある、もっと上がある、と今の状態を認めずにいませんか?


私の知人で「僕、今幸せなんだ」と、平気で言っちゃう人がいます。
この発言だけクローズアップすると、春めいてきたから頭がちょっとおかしい人なのかしら、
と思われるかもしれませんが、
彼はその裏にある幸せの条件を、踏まえた上で発言をしているのです。
そのことを知っている私は、密かに彼のことをちょこっと尊敬しちゃってたりしてますw


今日はいい言葉をもらったし、明日からまた頑張るぞぃ!

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

