2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2016/01/07 (Thu) 2015年まとめ
昨年に引き続き、今年の正月も風邪でダウン。
今年はお腹が重いので私の実家に大晦日から帰り、
風邪を引き、元日夕方には自分の家にそそくさと帰宅。
やっぱり自分の家のベッドで寝るのが一番いい!
今年前半は仕事に勤しみ、
後半は妊娠が発覚したため、ほどよく仕事しつつ、
自分の体調も大事にしつつ、初めての体験の連続。
毎日、少しずつ変化があって、おもしろい一年でした。
来年は大イベントがあり、生活もガラリと変わるはずなのでもっと楽しみ。
**********************************

■2015年のテーマ
・仕事に邁進する + 健康家族計画
⇒去年できた土台をベースに、新しいPMやサポートしてくれるメンバーが増えたので
仕事のしやすい一年でした。
個人的に新規開拓していた案件はことごとく玉砕した(理由は様々、、)ので
そこは課題だけど、数字が達成できたのでプラスということで。
(きっとこんな年はもうないはず。。)
⇒相方の健康が復活しつつあり、それに甘えて特に頑張らなかったような。。
後半は自分のつわりがいつ来るか分からなかったので、好きなものをほいほい食べていたら
結局つわりは来ず、自分だけが楽しんでいたかな。。

■2015年で行ったところ
・神戸、大阪(USJ)、台湾、箱根
⇒海外旅行・出張の予定をことごとくキャンセルした今年の後半。
USJと台湾は本当に行っておいてよかった。。

■2015年よく聴いた曲■
『Teenage Dream』『Last Friday Night (T.G.I.F.)』『California Gurls』
⇒今年の中盤、相方が「海外ドラマ:glee」にハマって、ちょくちょく一緒に見ており
カバーされていたケイティ・ペリーを一番よく聴いていた年。
胎教としてはクラシックがいいんだろうな。母親から胎教CDをもらったけど全く聴いてない。。
母さんがリラックスするのが一番だからね!いいのさ、これで!

2015/05/14 (Thu) 31st
迷わないことが強さじゃなくて 怖がらないことが強さじゃなくて
泣かないことが強さじゃなくて 本当の強さって
どんなことがあっても 前をむけることでしょ。前をね。

リトルミイ名言集より


祝・ミソイチ。
GW明けに台湾旅行へ行ってきて、約10年ぶりぐらいに占いをしてもらう。
果たしてどれだけ当たるんだか。。乞うご期待。

2015年も前をむきます。進みます。

2015/01/08 (Thu) 2014年まとめ
今年の年末年始は初めてダンナの実家へ。
意気込んで乗り込んだものの、1/1の大寒波にやられてあえなくKO。
久々に38.8度の熱が出て、お世話されっぱなしのお正月でした。。

遅ればせながら去年の振り返り。
ワタクシ、世の人と比べると仕事が好きな方だと思うのですが、
やはり人生のベースは家族であり、その人が健やかであることが基本だという
当たり前のことに気づかされた一年でした。

結婚して30代前半の早い時期に気づけて本当によかった。

**********************************

■2014年のテーマ
・仕事に邁進する + 健康家族計画

⇒1月より新しい部署・新しい役職になり、もがき苦しんだ一年でした。
  3月~6月までは特にしんどかったけど、紆余曲折ありつつも何とか乗り切り
  12月に入ってやっと「あぁ、私このチームの一員なんだな」と実感してみたり。

⇒途中から食生活を見直すために健康を目標に追加。
  相方の健康が復活しつつあるので一安心。何よりも本人の努力に脱帽です。
  そしてワタシ、相当長生きできそう。笑

■2014年で行ったところ 

・大阪、神戸、松山、ハワイ(オワフ、マウイ)、函館、福井、京都、神戸
⇒Team Sの本格始動により、家族イベントが増えた一年。
マウイで無事に挙式できて大満足。

■2014年よく聴いた曲■
『waltz for debby』『Soul Deep』

⇒bill evansの『waltz for debby』は中学生の頃ラジオで聴いていた番組のテーマ曲で
  15年ぐらい探していた曲なので、CD shopで見つけられたときは感動!
  liveにもちょくちょく連れてってもらい、1月:blur/2月:FOB/7月:coldplayは印象的。

**********************************

2014/05/02 (Fri) 30th
30歳!

区切りはいいけど、ものすごく普通の一日に。
最近、プライベートはやることが明確だし、日々の生活も安定しているのでよし。
あとは仕事!

後輩と仕事する機会が増えて、私もよく分からんのに・・・と思いつつ
方向性を示さないといかんので、なかなか難しいところです。
(後輩だけでなく、おじいさんもそうだな。。
 場合によってはおじいさんは口ウルサイので都合悪いこと多し。。)

同期内でも今年30歳になる子が多く、記念として何を買うか議論。
25歳のときは30歳になったらこの時計を買おう、それに似合うようになろうと思ってたけど、
25歳の記念で買った時計がお気に入りで、今年ベルトを新調して、よりなじみよい時計に。
ということで、時計もなし。

周りは「靴」という意見が多く、クリスチャン・ルブタンを買う話も出たけど、
私はもう少し考えることとします。

とにかく、おめでとう私。

2013/12/31 (Tue) 2013年まとめ
昨年は仕事だったけど、今年はのんびりとした年末。
相方は正式なパートナーとなり、異動も決まり、
20代最後の年はいろいろな面で節目の年でした。

**********************************

■2013年のテーマ
・目標を達成する!

⇒結婚の話をまとめることが目標でした。
 紆余曲折あったけど、結果よければすべてよし、としましょう。

⇒仕事面では7年目になった今年は過去一番停滞した一年に。
 4月-5月で大きな場面があったが、理由はどうあれ結果がともなわなかったことに対して
 悔しさと申し訳なさは仕方がないという言葉では補いきれず。
 自分のできなさに幻滅し、情熱も薄れて、、の負のスパイラルにはまった一年に。
 12月で異動が決まったので、気持ちを切り替えて動くのみ。

■2013年で行ったところ 

⇒本当にどこにも行かない年だった。。来年こそは!

■2013年よく聴いた曲■
『ナチュラルに恋して』『What Makes You Beautiful』『Soul Deep』

⇒近年疲れるとアイドルの曲が聴きたくなる傾向に。
 今年もライブにたくさん行きました。
 funとkillersは楽しかったなぁ。

**********************************

2013/05/03 (Fri) 29th birthday!!
29歳になりました。
20代最後の年、、だけど単なる通過点に過ぎないかな。

仕事では3年前にちょっと悔しい思いをした件で再びチャンスが巡ってので、今まさに頑張りどき。
プライベートでは今年一つ節目を迎えることとなりそう。

去年一昨年と積み上げた分、今年はきちんと花開く年となりますように。
進みたい方向に物事が向かうようにするためには、まず相手と向かい合ってきちんと話すこと。
すべてはそこから。

毎日一歩ずつ進んで、どきどきジャンプできるように。


2012/12/31 (Mon) 2012年まとめ
今年は12月31日から1月1日にかけて仕事なので、年末感ゼロですが、
毎年恒例の振り返り。

**********************************

■2012年のテーマ
・目標を達成する!

⇒今年は珍しく一つの明確な目標を立てていたが、結果としては達成できず。
 時間的な制限があるわけではないことと、理屈では何とも解決できない感情が入り混じり
 ステップを踏めないことに悩んだ一年だった。

⇒仕事では後半から会社の組織が変わり、お客さんが増えて小忙しい年に。
 客個人の性格と組織自体に振り回された一方で、文句だけを並べる歳ではもうないけれど、
 どう考えても客自身の理不尽さに歯がゆい思いをしたことがちらほら。

■2012年で行ったところ 
山中温泉、金沢、上海、大阪、京都、カンボジア、ベトナム

⇒今年は何と言っても念願のアンコールワットへ行けて本当に良かった!

■2012年よく聴いた曲■
『今夜はから騒ぎ』『Soul Deep』

⇒今年も同じ曲をリピート。
 今年よく聴いた曲とは異なるが、私にしてはよくLiveを見に行った年かも。

**********************************

達成できなかった目標に対しては、来年こそは達成できるようにしたいもの。
兆しは感じるので、たぶんできるはず!
仕事はなかなか停滞気味なので、そろそろ動く頃合かな。

今年は20代最後の年になるので、いろいろ節目の年になるだろうな。

2012/05/02 (Wed) 28年目の真実
28歳になりました。
とある調査によると、女性が最も幸せを感じる人生のピークが『28歳』らしい。
えー、ここから下がる一方なの?
ま、自分次第ですね、そんなもの。

今年は年初に一つ心に決めたことがあって、一応徐々には進めているけれども
今年中に達成できるかは不明。
まー、ここからが勝負どころかしらね。

生まれて初めて『南千住』という街に行く。
朝9:00という時間のせいもあるだろうけど、そこには全く私の知らない東京があった。
30年近く住んでいるけれども、まだまだ知らない街はあるもんだね。

目的は靴市。
仏壇の横、台所の流しの中、玄関、、、家の中そこらじゅうに靴が散乱してるんだよ!?
こういうごちゃっとした感じ、久々。
掘り出し物を見つけてほくほく。

五月雨は緑色
悲しくさせたよ 一人の午後は

               村下 孝蔵 『初恋』


五月雨は緑色どころか大雨すぎて、少し高いビルにいると外の景色は真っ白。
GWの狭間の日、一人かと思いきや結構な数の方が働いている。
皆様、お疲れさまです。

2011/12/31 (Sat) 2011年まとめ
今年もあと6時間ぐらいに迫りましたので、今年を振り返ります。

**********************************

■2011年のテーマ
・器の大きい女であり続ける
・人との繋がりを大切にする

⇒夏は昔の友人にたくさん会ったりして、自分のルーツを見つめなおしたりした一年。
 仲の良い友人が転職したり、結婚したり、出産したりとそれぞれの人生を進む中で、
 自分一人取り残されているんじゃないかと焦ったりもしたけど、私は私。
 
 私の道を歩むと決めてからは、比較的心に余裕のある年だったと思う。
 反面、時間があった割にはもっと自分のために有効活用すればよかったと反省。

■2011年で行ったところ 
神戸、大阪、京都、横須賀、相模湖、牛久、金沢八景、奥多摩

⇒去年がいろいろと遠出した分、今年はあまり出かけなかった一年。
 京阪神は2回行き、ここ数年で関西圏がすごく身近になりつつある感じ。

■2011年よく聴いた曲■
『問うてる』『福笑い』

⇒すでにi podに入ってる曲をリピート。
 自分の中で定着した曲を聴いていると安心するんだろうな。

**********************************

今年はここ数年の中でも最も留まった一年。
器が大きくなったかというと否。

来年は着実に達成したい目標もあるし、ジャンプするために十分に縮んだと思うので
後は思いっきり飛ぶのみ!

2011/05/04 (Wed) 27th
また一つ歳を取りました。
アラサーに片足を突っ込んだ歳になったこともあり、
今年の連休はのんびりと。

『今年の目標』
・器の大きい女であり続ける
・人との繋がりを大切にする

当たり前のことしか言ってないけど、当たり前のことを当たり前のこととしてできるように。


最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

