2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/10 (Sat) 赤紙到着
学校から赤紙が届く。

一瞬、原級かと思っちゃったじゃないの。

紛らわしいことしないでよ、まったく。

無事に卒業が決まりました☆

ウチの卒業式は遅いので、うまくいけば桜が満開の日になりそう。

4年前の入学式のように、桜の木の下で節目の時を迎えたいものです。

2006/05/23 (Tue) 花の女子高生活を振り返る
ずっと前にモリタがやっているのを見て、初めてやりたい!と思ったバトン。
高校を振り返るのにちょうどいいからさ♪

********************************************

■まず始めに高校名は?

私立SG高校(女子校)
音大の附属でありながら、普通科卒。
(同級生に平原綾香がいたけど、全く面識はない)


■この高校に入るためにしたことは?

なにもしてない。。
中高一貫校だったから、高校受験はなし。
強いて言えば、校長面接をしたかな。


■制服は?

「コケ」と言われてたモスグリーンの制服。
葬式で着ると、浮いていた。。
なぜか、ベストとカーディガンを一緒に着ると怒られる。
大学入ってから1回だけ一発芸の出し物(?)のために着たけど、
もうコスプレはできません。。


■何で通ってた?

電車で家から30分だった。
部活を始めた頃、あまりに疲れてて水天宮前(当時の終点駅)まで乗り過ごしてたっけ。
高3の夏からは、引っ越して徒歩10分だったけどw


■部活は?

中1から高2の途中までスカッシュ部に入ってました。
ミーハー心で入ったけど、周りに恵まれて続けることができたと思ってますw


■バイトは?

禁止されてたからやってません。
お金を自分で稼ごう、という概念自体が自分の中になかった。


■1番好きだった先生は?

うーん、誰だろう。。
高2のときの数学の先生は好きだったなー(さやかの家の近くに住んでた先生)
あと、N井ティーチャー(Mr.ピロリ菌)も好きだったわよw


■1番好きだった教科は?

日本史!
おかぴ元気かなぁ。。
そして生きてるかなぁ。。笑


■1番好きだった場所は?

1番は図書室!(開放感あるつくりと注文すると何でも買ってくれたから)

あとは、、、
・自習室
・立派なトイレ!
・中学1,2年の頃使った第2校舎(窓から出てるところを教頭に見つかって怒られた。。)
・大学のスカッシュコート


■1年生の時の思い出は?

いっぱいあるぞ。。
●文化祭(自分のクラス、アメ研をかけもち。アメ研では賞もらった!)
●体育祭
●アメリカ研修(約1ヶ月間のホームステイ。このお陰で英語をちょっとだけ
 好きになってみようと思えた)
●クラス(すんごく楽しかった☆トキモルにポストイットを貼ったり、、、ね)
●部活(人数がとにかく少なかった中、中1がたくさん入ってきてくれたことが
 うれしかったかも)
●ちょろりと友達と放課後、友達と将来について語り始めたこと
●ディズニーランドに行くこと(4ヶ月連続月一で行った経験あり)


■2年生の時の思い出は?

●部活を辞めて、勉強をし始めたこと
●文化祭(お化け屋敷は本当に楽しかった!)
●体育祭(運動部員として運営に携わって、成功を収めたことは最高の思い出)
●将来について友達と放課後に語ったこと(パンとかケーキとかを食べながら♪)
●色紙プレゼント企画
 (誕生日を迎えた友達へ色紙を集めてプレゼントしてましたw
  真ん中の部分には先生からメッセージをもらったりしたなぁ。。
  校長にお願いしに行ったこともあったっけ。)
●クラス(お昼休みにハイスタが爆音で流れる教室☆)
●先生と仲良くなり始めて、職員室で騒いだこと


■3年生の時の思い出は?

●自習室(18:30で先生に追い出されるまで勉強してた☆自習室メンバー好きよ♪)
●先生と仲良くなって、職員室で騒いだこと
●体育祭
●クラス(チョコエッグをみんなで集めて黒板の上に飾ってた!あれどこやったっけ?)
●最後の授業(雪が降って、確かみんなで雪合戦をしたはず。。)
●卒業式(感動式!)


■高校の時のマイブームは?

・パンを食べること
・チョコエッグを集めること
・朝、J-waveを聞き始めたこともあの頃はブームだったのかも。


■高校時代の友人に一言!

毎度お騒がせして申し訳ございませんでした。。
うるさくてごめんなさい。
ロッカー3つ使ってごめんなさい。
学校にゴミ箱やら扇風機やらいろいろ持ち歩いてて、ごめんなさい。


■次回す人

元SG生、全員!
あとは、自分の高校時代を誇りに思っている人!

2006/04/10 (Mon) 最後の時間割
人生最後の時間割ってなんだか聞こえはいいけど、なんだか寂しい。

時間割を自分で作るようになって、もう4度目の春。
今年は卒業がかかってるからね、慎重にいかなくちゃ。

あと11単位。
もう11単位。

2006/02/26 (Sun) アド街っく天国
今日はカニ鍋!
鍋を囲みつつ、明大前が出てたから家族でアド街っく天国を観賞。

2年間惜しげもなく通いつめた街なのに、全然知らないことだらけ。
もっとふらふら散歩すればよかったなぁ。。

2006/01/27 (Fri) 3年生おしまい
晴れて春休みに突入。
なんかテスト期間にも関わらず、全然勉強しなかった。。
しかも、手を抜きすぎて単位来るかも微妙。。

1,2年のストックがあるし、英語で余分の単位を稼いでいるから卒業はできると思うけど
来年も今年みたいな(毎週4連休)学校の生活が送りたかったから、
来年まじめに学校行くの面倒だなぁ。。

宣誓:
来年は自分の可能性を信じて、1限(8:30スタート)なんか取りません



2005/11/07 (Mon) リクルート活動
ついにリクルート活動が始まった☆
これは私のシュウカツではなく、ゼミの次期メンバー募集のこと。

実は、結構楽しみだったりする。
もちろん普通に、どんな後輩ができるのかも楽しみなんだけど、
これとは別に面接官の目ってやつを養いたい。
本気で入りたい人って、どんな顔をしてるのかな。

たかがゼミ試、されどゼミ試。

そんなわけで、気合を入れてゼミのインビテーションを書いてみた。
ゼミ長が「手書きの方が暖かい感じがする」というわけの分からない理由で、
すべて手書きの、かわいい感じの仕上がりに。


が、しかし今日のガイダンスに来たのはばっか!!
女の子を意識して書いたのにもかかわらず、まったく効果のないこの事実。
涙ちょちょぎれます。。

今日は初日なので、次回以降に期待大。

2005/07/26 (Tue) 変人ファイル①
自分がまともに思える今日この頃。

◆変人ファイル①
【グラドルデビュー!】

学校の友人が、グラビアデビューしたらしい。
外見は、メガネをかけていることもあって、おとなしめ。
だが、言うことは言うタイプ。

そんな彼女が表紙を飾った紙面とは、、、
「週刊つりニュース」

やばい、キオスク行って買わなくちゃ。

2005/05/25 (Wed) 季節外れの受験生
中島くん(仮名)へ

ゼミ終了後、あなたからの一言に驚きました。
「おれ、ACE辞めたから」
     
中島くん(仮名)はクラスこそ別々でしたが、
去年のグラパで共に幹事を務め、それから仲良くなり、
今ではゼミも同じなので、かなり親近感がありました。

自分の考えをしっかりと持っているし、頭の回転が速く、
さらに英語もできるので、尊敬してました。

今、パイロットへの道を選択したことにびっくりしましたが、
中島くん(仮名)が本当にやりたいことなので、
誰にも止める権利はありません。
これから航空大学校への入試試験勉強、頑張ってください。

仮に合格すると、中島くん(仮名)は学校を辞めることになるんですよね。
個人的には、ものすごく困るのですが応援してます。
えぇ、何といってもゼミの討論会が。。
中島くん(仮名)がいなくなったら、
あのメンバーでやっていけるのか不安で夜も眠れません。。





ウソです。

まぁ、なんとかなるっしょ!?


その分、あなたしっかり勉強するんだぞ!!

頑張れ!!季節外れの受験生!!

2005/04/09 (Sat) 単位がキターーーー!!
ブログ、サボりすぎて反省中。。

ついに3年生スタート!!
私の学校は、1・2年生と3・4年生とでは校舎が異なるので、ある意味また新生活が始まる感じがしますw

まず、いただくのが成績通知表
どきどきしながら開けると・・・

フル単いただきましたっ!!

いやー、去年5単位落とした上に、あれだけテストできなかったのにもかかわらず、
私に単位をくれた先生方に大感謝☆
特に経済史♪
(※ブログ内でちっとも経済用語が出てきませんが、一応経済学部生なのです。。)


何がびっくりしたって、体育が単位来たこと!!
実は1単位分になるキャンプに参加しなかったのですが、
なーぜか単位が来てたのです♪♪♪
ってか、3泊4日のキャンプに参加するだけで単位になっちゃうのも、おかしな話ですが。。


ちょこっと今年の時間割を組んでたら、どうも週休4日になりそうな予感。。
あー、ちっとも勉強してないなぁ。。
学費の100万弱が無駄になろうとしていて、両親に申し訳ない。。

でも、大学生って一番何でもできる時期だと思うのです。
この時期だからこそできることを、一生懸命にやりたい。
もちろん勉強は、その筆頭にあげられるものですけどね。


最近の記事

最近のコメント

プロフィール

みおみお

  • Author:みおみお
  • 生まれは愛媛、東京育ち。
    現在社会人9年目の31歳。

    ■最近の動向■
    シャカイジンになって8年が経ちました。
    産休に入り、つかの間ののんびり生活を楽しんでます!

カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード

